観覧者の9割が渡辺直美のインスタグラムをフォロー? 人気ぶりに共演者も驚きの声

海外でも大人気! インスタグラムのフォロワー数は日本一

2018/01/11 16:00

(画像はTwitterのスクリーンショット)

10日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、スタジオ観覧者の9割が人気お笑い芸人の渡辺直美のインスタグラムをフォローしていることが発覚。共演者を驚かせた。



 

■海外でも人気者

インスタグラムのフォロワー数が、日本1位の渡辺直美。じつは現在、台湾でも大人気なのだ。

渡辺直美展が開催されたり、清涼飲料水のCMに出演したりと、台湾での知名度はかなりのものだという。番組MCのフットボールアワー・後藤輝基からの質問に対し…

後藤:直美さぁ、台湾の街歩いてたらどんな感じなん?


渡辺:ホントに日本と一緒で「うわっ、渡辺直美だ!」みたいな。謎に知名度があって、まぁホントにありがたいですよ。


後藤:なんでそんなに台湾でバンッて人気になったん?


渡辺:バラエティー番組もありますけど、やっぱりインスタが大きいですね。


台湾では日本のテレビ番組も放送されており、日本人タレントの知名度は高い。後藤も新宿で信号待ちをしていたとき、隣にいた台湾人に「ゴトウ」と指をさされたというエピソードを披露。


関連記事:渡辺直美、インスタで新年のメッセージを公開 「日本の仕事を半分に…」

 

■渡辺直美は「かわいい」と支持

番組を見ていた視聴者から渡辺直美に対し賞賛の声が続出…

https://twitter.com/omiii_117/status/951059720671916033

ネット上では「かわいい」「おしゃれ」といった声が多い。実際、スタジオ観覧者に「なぜ渡辺のインスタをフォローしているんですか?」と尋ねると「かわいいから」「すべてが好き」と答えている。


関連記事:渡辺直美、ウエイターへの神対応に称賛 「かっこいい!」「男前」

 

■フォロワーは多いほうがいい?

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,342人に「インスタグラムやTwitterのフォロワー数が大事」かどうかを調査。その結果、20代女性がもっとも「大事だ!」と思っていることが判明している。

有名人であれば、なおさらフォロワー数はステータスのようなもの。そう考えると渡辺の「インスタグラムのフォロワー数日本一」という記録は、彼女にとって誇れるもののひとつと言えるだろう。

・合わせて読みたい→渡辺直美、ニューヨークの駆け込み乗車に驚き 「そりゃ電車遅れるよ…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フォロワー世界台湾日本一渡辺直美インスタグラム今夜くらべてみました人気者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング