亀梨和也「ホテル予約は電話がいい」に驚き 「電話は怖い」の声も

『ホンマでっか!? TV』で明らかになった、KAT-TUNの亀梨和也の「ホテル予約」事情。現代の若者はコミュニケーションが苦手?

2018/01/11 19:00

KAT-TUN・亀梨和也

10日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)で、KAT-TUNの亀梨和也がホテルの予約はネットよりも電話派と主張。スタジオでは様々な意見が上がった。



 

■ネット派? 電話派?

番組では亀梨の他、番組MCである明石家さんまが電話派。それに対し共演者のブラックマヨネーズ・小杉竜一が反対意見を述べ、双方のメリットをぶつけ合う。

亀梨:なるべく喋ってやりたいんですよね。もちろんネットショッピングで買い物することもありますけど、電話で対応してくれるシステムがあるなら電話でしたいですよね。


さんま:ネットで予約オーケーですってなってもホンマに取れてんのかな? って心配になるねん。電話のほうが確実やん。


小杉:ネットだといつでも予約できますからね。電話だと営業時間内にしないといけないじゃないですか? でもネットだと、夜中に調べて夜中のうちに予約が取れますから。


電話で予約を取りたいという亀梨の意見に対し、スタジオ観覧者からは「えぇ~!」と驚く声が。ゲストで来ていた法律家の堀井亜生によると、「今の若者は直接のコミュニケーションが苦手」だそう。


関連記事:「固定電話恐怖症は甘え」 元営業がネット上の定説を否定したいワケ

 

■ネット派が多数を占める

ネット上では、スタジオ観覧者の声と同様に「電話よりネット派」が多数。「直接のコミュニケーションが苦手」の言葉通り、電話で他人と話すことが怖いという声も。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■20代は電話よりネット
コミュニケーションインターネット電話ホテルホンマでっか!? TV予約KAT-TUNさんま亀梨和也小杉竜一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング