「最悪、ロケじゃん」有吉驚愕 「民泊、家業体験の修学旅行」増加に賛否

『マツコ&有吉 かりそめ天国』で「修学旅行が民泊」と知った有吉弘行、マツコ・デラックスは…

2018/01/11 08:00

学生時代最大のイベントのひとつ「修学旅行」だが、近年は「民泊」を利用する学校も珍しくない。

10日深夜放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、修学旅行が民泊と知った有吉弘行(43)とマツコ・デラックス(45)は驚愕。視聴者からも賛否が起きている。



 

■民泊型修学旅行に驚き

「修学旅行を楽しみにしていた」佐賀県の学生が番組に投稿。農家など一般のお宅に生徒3~4人が宿泊、「各家庭で朝食を作る」家業体験などのプログラムに抵抗があると、怒りを吐露する。

これを受け、2人は「これ修学旅行? 民泊体験じゃないの?」と困惑。

有吉は「俺は最悪だと思う。学を修める、っていうけど(修学旅行は)遊び、ご褒美。いつも学校刑務所に入っているんだから、たまには仮出所したい」と熱弁をふるった。


関連記事:ギャル曽根、恋愛相談していた親友がまさかの裏切り 発覚した事実に戦慄

 

■2人の結論は…

さらに民泊型修学旅行の行程が、日中のイベント後に「各家庭に帰宅し夕食」する流れと判明。

学生全員で食事をしないと知り、「みんなでバイキング食わないのかよ」と驚きを隠せない有吉。「家業の手伝い」「雪下ろし」「枝切り」などの家業体験には、「我々でいうところのロケじゃん!」と絶句、「枕投げもできない。恋も生まれない」と嘆いた。

民泊体験も良い経験としながらも、「修学旅行は別で連れて行ってあげて。大人になった時、不満話として酒の肴にはなるけど」など、最後には2人なりの着地点を見つけた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者は賛否あり
有吉弘行怒りロケ修学旅行マツコ・デラックス民泊佐賀県かりそめ天国家業体験
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング