女子高生がファミレス感覚で居酒屋に? 「トラブルの気配感じる」の声も

居酒屋が女子高生の新しいたまり場になっているそうだ

2018/01/11 18:00

高校生
(TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

11日に放送されたTBS系情報番組『あさチャン!』で、「居酒屋に起きている異変」が紹介された。その驚くべき内容がネットで話題になっている。



 

■お客さんの8割が女子高生?

コミュニケーションや癒やしの場として多くの大人が利用している居酒屋。ところが、居酒屋の客層も変化し、女子高生がたまり場として利用をしているようだ。

番組が渋谷の居酒屋・鳥放題を訪ねると、店内には制服の女子高生がズラリ、お客さんの8割が女子高生という状況だった。

いくら食べても値段が変わらない「食べ放題」の安心感が女子高生に人気の理由になっている。さらに、賑やかな居酒屋であれば周囲に気を使わずに騒げることが魅力的なようだ。

当然、アルコールの提供は一切ないが、ソフトドリンクで盛り上がっている様子が見られた。


関連記事:ローラ、潜入企画で突拍子もない行動を取る 「わざとなの?」と困惑

 

■女子高生のいる居酒屋に行きたい?

ネットでは、「女子高生の多い居酒屋には行きたくない」という意見が目立っている。

https://twitter.com/miyaooh/status/951218733472653312

https://twitter.com/mikixmatsujun/status/951218839219421185

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■トラブルに巻き込まれる恐れも
渋谷トラブル居酒屋TBS食べ放題流行女子高生調査JKあさチャン!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング