渡辺直美、私物CDがなぜかヤフオクに 掃除業者への疑いに批判の声も

渡辺直美が自身のツイッターで盗難被害を告白。「ヤフオク!」で私物のCDが出品されていると訴えた。

sirbee1212setouchi017

お笑い芸人・渡辺直美(30)が10日に自身のツイッターを更新し、私物がオークションサイト「ヤフオク!」に出品されていると盗難被害を訴えた。



 

■私物が「ヤフオク!」に出品される

「え? ちょっとまってなんで私の家にあるCDがヤフオクに売られてるの?」とツイートした渡辺。出品されている商品のキャプチャ画像をアップし、一部ファンから「最低です」と非難を受けていたことを明かした。

ツイートによれば、渡辺は貰ったCDなどはすべて自宅に保管しているという。しかし、掃除を業者に頼んでいることから「最近家に入ったのは…掃除業者…え? そんなことある?」と業者へ疑いの念をもつほどに困惑している。


関連記事:トイレットペーパーが3000円 怒りの声あがる高額転売にメルカリ広報の見解は…

 

■「ヤフオク!」を確認したところ…

問題となっている物は、アイドルグループ「私立恵比寿中学」のCDなど。「ヤフオク!」で出品されている写真を確認すると、「渡辺直美さんへ 今日はよろしくお願いします! またご一緒したいです」とメンバーのサインが書かれてある。

また、商品は7日に5,000円で出品されており、10日22時25分時点で11,500円、入札件数は0のまま終了している。出品者は他にも写真集やマンガなどを出品しており、11日時点では845件の評価を受けている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「信用できなくなる」の声
CD盗難渡辺直美私立恵比寿中学ヤフオク!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング