松本人志、過去のツイートに赤面して後悔 「俺、何つぶやいてんねん」

ダウンタウン・松本人志が、過去のツイートを後悔していることを明かした。

松本人志

気分が高揚してしまい、SNSに熱い思いを投稿をしてしまった経験はないだろうか。あとになって見直し、顔面蒼白になり後悔する…というケースも少なくないだろう。

10日放送の『クレイジージャーニー』(TBS系)で、ダウンタウン・松本人志(54)が明かした「後悔したツイッター投稿」が話題になっている。



 

■『チキンライス』ツイートに疑問

番組冒頭、MCの小池栄子(37)が松本に「あれ聞きたかったんだ。あれ何だったんですか?」と、昨年12月24日に松本が自身のツイッターに投稿した内容について質問した。

そのツイートでは、松本が娘の前で自身が作詞した『チキンライス』を歌ったことを明かし、「彼女はどう感じたのかな。なにやら嫁が泣いてた。少し酔ってます。メリークリスマスです」と、温かい家族の様子をつぶやいていた。

しらべぇ既報のとおり、ファンからは「ステキな話ですね」「もらい泣きしました」と感動したとの声が数多く寄せられていた。しかし、照れ屋で有名な松本がこういった内容を投稿することに、小池は疑問を感じていたようだ。


関連記事:松本人志、秘密にしてきた謹慎芸人への贈り物に視聴者衝撃 「神…」

 

■赤面して猛省の松本

小池からの質問に、松本は赤面しながら「朝、自分のツイッターを見て、汗だら~ってなったよ」と、当時の記憶がなかったことを明かす。さらに「事実は事実なんやろけど、『俺なにつぶやいてんねん』って思って」と恥ずかしくなったようだ。

そして「ほんとに皆さん、お酒を飲んでからのツイートはやめたほうがいいですよ。ほんとに怖い」と猛省し、注意を促した。


関連記事:松本人志、意外すぎる漫画のチョイスにファン喜び 「すさまじい親近感」

 

■酔って記憶をなくした経験は…

酔って記憶をなくし、翌朝に顔面蒼白になった松本だが、お酒で記憶をなくした人はどれほどいるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,378名に「酔って記憶をなくした経験」について調査したところ、4人に1人が「経験アリ」と回答した。

全年代で男性のほうが多いことが判明。5、60代にもなると約半数の男性が記憶をなくしたことがあるようだ。


「酒は飲んでも飲まれるな」という言葉があるが、松本の場合は酔っ払うと、少しばかりセンチメンタルになるのかもしれない。

・合わせて読みたい→『ダウンタウンなう』濱口優、恥ずかしすぎるLINE流出に赤面 「最悪や…」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん イラスト/ミキシマ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女1,378名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お酒ツイッター松本人志小池栄子クレイジージャーニーチキンライス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング