孫悟空 vs フリーザ? テレ東版「『ドラゴンボール』の天下一武道会」に賞賛の声

『勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~』で「ドラゴンボール芸人」らによる天下一武道会が開催!

2018/01/12 08:30


 

■フリーザVSベジータの決勝戦

「この俺が貴様の恐れていたスーパーサイヤ人だ」、ベジータが意気込みを口にして決勝が始まる。

「カカロットの出番はないぜ」「ビッグ・バン・アタック」、序盤から飛ばすベジータだったが、攻撃が当たり「避けろバカ!」と徐々に劣勢に。単純に「ゲームが上手かった」フリーザが優勝を勝ち取った。


関連記事:モノマネできる人を尊敬する? 年代別では10代女性が最多

 

■視聴者は次回開催を希望

モノマネとはいえ、『ドラゴンボール』ファンにとって「夢の競演」だったことは間違いない。視聴者からもすでに「次回開催を希望する」声が溢れていた。

事務所がバラバラのため「全員での活動が難しい」そうだが、ヤムチャやピッコロなど人気キャラクターのモノマネ芸人もおり、第2回開催ではさらに多くの参加が期待される。

関連記事:野性爆弾・くっきーが美女と密着 ファン驚き「綾瀬はるか?」

 

■テレ東の深夜帯は人気

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,361名に調査を実施。「今、深夜番組が面白いと思うテレビ局」において、男性は23.3%で1位、女性は21.1%で2位と、多くの視聴者がテレ東を支持している。

深夜番組

ありそうでなかった、『ドラゴンボール』モノマネ芸人による「天下一武道会」は、ファンの心を掴んだ。攻めた内容が魅力のテレ東らしい新たな人気企画が、この日、誕生した。

・合わせて読みたい→野性爆弾・くっきーが美女と密着 ファン驚き「綾瀬はるか?」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラゴンボールテレビ東京孫悟空フリーザ勇者ああああ鳥山明ベジータアルコ&ピース天下一武道会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング