島崎遥香(ぱるる)ってかわいい? それとも美人? 全年代共通の意見は…

『ひよっこ』のヒール役で注目を浴び、ドラマ出演が相次ぐぱるる。金髪になったことも2017年は話題に。通った鼻筋の持ち主だが、美人かかわいいかで言うと…

2018/01/13 16:00

島崎遥香・ぱるる
(写真提供:JP News)

AKB48の人気メンバーとして活躍し、現在は女優として活動の幅を広げている「ぱるる」こと島崎遥香。

2017年は朝ドラ『ひよっこ』(NHK)や『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)などに出演し、飛躍の1年だったに違いない。

甘い顔立ちと声が特徴的な彼女だが、「かわいい」か「美人」で形容するならどちらを選ぶ人が多くなるのだろうか。



 

■8割が「かわいい」

島崎遥香グラフ1

しらべぇ編集部が全国の島崎遥香を知っている男女710名を対象に「島崎遥香は『美人』と『かわいい』なら、どちらがより相応しいと思う?」と尋ねたところ、「美人」が20.6%で、「かわいい」が79.4%に。

男女別に見ると、男性のほうが6ポイントほど「美人派」が上回ることに。


関連記事:島崎遥香が「最強の女性YouTuber」である理由 アイドル女優の素顔とは

 

■性年代別でも「かわいい派」が多数派に

島崎遥香グラフ2

「美人」と答えた人々を性年代別で見ていくと、30代男性がもっとも多く約3割に。しかし、半数を超えた層はなく、「ぱるる=かわいい」と考えている人が大半のようだ。

かつて所属していたAKB48でも随一のアイドル性を発揮していたことや、また年齢もまだ若いことからこのような結果になったのだろう。


彼女にとって、今年がさらなる飛躍の年になることを期待したい。

《これまでに配信した「女優ルックス調査」記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の島崎遥香を知っている男女710名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

かわいい美人アイドルAKB48ぱるる島崎遥香
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング