女性のコートの下は「薄着」がいい? 男性の妄想を聞いた結果…

寒い冬こそオシャレを楽しみたい、中村愛のコラム。

2018/01/13 18:00

寒い日が続いていますが、寒くてもオシャレしていますか? 

私は、オシャレより防寒対策を優先してしまう中村愛で〜す!

この時期は上半身も下半身もヒートテックを着込むし、上からコートも着ちゃって、「着太りしているんじゃないか」と心配になることもあります。

モテ視点で考えても、男性たちはコートの下に谷間が見えちゃうような「薄着ファッション」をしている女性のほうが魅力的に感じているのかも…? と思いますし。

今回は、そんな「着太り問題」について調査をしてみることに。


画像をもっと見る

 

■「コートの下の服装」、男性の意見は?

しらべぇ編集部が、全国20~60代の男性663名を対象に「女性の冬服のコートの下は、薄着のほうが魅力を感じるか?」調査を実施してみました。 

sirabee1222nakamura001

その結果、46.3%の男性が「薄着のほうが魅力を感じる」という結果に。

微妙なところですが、これなら無理にコートの下を薄着にしなくても良さそうですね。


関連記事:フワちゃん、『ZIP』出演時の様子を公式に謝罪 「これは放送事故」の声も

 

■年齢別に見ると…

そんな風に思った矢先、年齢別で調査の結果を見てみると、意見が真二つに分かれていました。

sirabee1222nakamura002

20代〜30代の若い男性は、コートの下の薄着に魅力を感じる意見は4割未満ですが、40代以降は、約半数〜それ以上の男性が「魅力を感じる」という結果に。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■年齢を重ねるごとに…
コラム男女服装調査中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング