女性のコートの下は「薄着」がいい? 男性の妄想を聞いた結果…

寒い冬こそオシャレを楽しみたい、中村愛のコラム。

2018/01/13 18:00

 

■年齢を重ねるごとに…

この結果を見て、私も思い当たる節が…。

というのも、私はお仕事を薄着をさせていただくことが多いのですが、自分よりも年下である20代のADさんたちからは、

「そんな格好して寒くないですか? 大丈夫ですか?」


と、心配されることがよくあるんです。でも、40代以上のディレクターさんたちからは、

「冬なのに、いいねぇ〜」


と言われることが多いんですよ! なので、妙に納得。

もしかしたら、男性は年齢を重ねるごとに、目で見てハッキリ分かる「セクシー」という形に、魅力を感じるのかもしれません。


関連記事:犬童美乃梨、黒の変形水着でアクシデント? 「見えちゃってるかも」

 

■大人の男性に好かれる防寒対策

最後に、大人の男性に好かれたい女性のみなさんにオススメする、「中村愛流の薄着でも暖かい方法」をご紹介します。

・「首」が付くところを暖める

「首」「手首」「足首」などを暖めると、身体は温まるなんて言われています。

薄着でもマフラーはしたり、靴下は履いたりすると、そこまで寒く感じないかも? 


・腹巻をする

今は昔と違って、薄手の腹巻もたくさん出ています。

なので、着太りして見える心配もなく、男性にバレることも少ないようです。パンツとくっついている「一体型」もあってオススメ。


・下着に貼る温熱シート

普通のカイロは背中や腰などに貼りますが、下着に貼る用の温熱シートが、ドラックストアに売っています。

『よもぎ温座パット』や『蒸気の温熱シート』など、女性ならではの商品は芯から温まりますよ〜。


オシャレには手間も我慢も必要ですが、寒い冬だからこそオシャレを楽しめる女子になってください。

コートの下も、数字で出来ている。

・合わせて読みたい→

(文/ゲスドル・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20~60代の男性663名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コラム男女服装調査中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング