セコすぎる! 「タバコ1本ちょうだい」と言う人の最悪行動3選

自分ではタバコを買わず、他人に「1本ちょうだい」と言って乗り切る人もいるようです。

2018/01/13 20:00

sirabee1225orange002
(AH86/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

これまでの増税で価格が上がり、日々の積み重ねを考えたら決して安いものではないタバコ。大事に吸う人が多くなっている中で、自分では買わずに他人にたかろうとするセコい人も…。

しらべぇ取材班は、喫煙者に「タバコを1本ちょうだい」と言う人にされた最悪行動を聞いてみた。


 

①1本のはずが何本も

「飲んでいる時に、友人から『タバコ忘れた。1本ちょうだい』と言われたので『いいよ』と答えました。


しかし、1本貰えるなら何本でも貰って良いとでも思ったのか、飲んでいる最中、ずっと自分の物のように僕のタバコに勝手に手を伸ばしてスパスパと吸われるはめに。


あくまで『1本』だからいいよと答えただけなのに…」(男性・26歳)


関連記事:電子タバコがバックパック内で爆発 女性が背中に大やけど

 

②毎日1本をたかる

「毎日、喫煙室で誰かしらに『1本ちょうだい』とたかってくる職場の先輩。


僕も1日に1回は言われるし、先輩だから断りづらくてあげるはめに。


人のタバコを吸いながら『タバコなんて高級品で俺にはとても買えないよ〜』とヘラヘラ笑っていますが、自分で買えないなら吸う資格ないって…」(男性・28歳)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③人の負担は考えない
喫煙タバコ人間関係もらいタバコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング