「車を運転できない男とは付き合いたくない」と不満の女性 その理由に賛否両論の声

車を運転できない男性は恋愛対象外? 地方に住む女性の投稿が話題に。

2018/01/13 06:00


 

■「自分が運転できるから問題ない」の声も

一方で「まったく問題ない」との声も。

・自分が運転出来るから問題ない。うちは大学から都内暮らしだった旦那よりも神奈川育ちの私の方が運転歴が長く、外出時の運転は100%私


・私も夫も免許なんて持ってないけとなんの不便もない。結婚5年目、32歳同士


・役割分担では? うちの旦那は免許あるけど、運転下手だし好きじゃないしもう何年も私しか運転してない。それでいいと思う


関連記事:セカオワFukase、10代の頃の意外な趣味明かす 「心を奪われ過ぎて…」

 

■車を所持していない男性は恋愛対象外?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の女性691名に「車を所持していない男性」について調査したところ、約2割が「付き合いたくない」と回答した。

若い年代の女性ほど、車を所持していない男性に厳しい目を向けているようだ。


乗れないよりは「乗れたほうが良い」と考えるのは自然だが、「絶対に無理」という女性もいる。「車の運転は男性にしてほしい」の声もあるなど、車の運転から「男性らしさ」を感じ取る女性も少なくないのかもしれない。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、駐車にこだわったあまり大惨事 「壁際に車を停めたけど…」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の女性691名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛男性地方運転免許自動車調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング