「車を運転できない男とは付き合いたくない」と不満の女性 その理由に賛否両論の声

車を運転できない男性は恋愛対象外? 地方に住む女性の投稿が話題に。

2018/01/13 06:00

(TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

電車やバスなどの交通機関が発達している都市部と違い、地方などでは車で移動する人は多いだろう。仕事のみならず、遊びやデートのときでも車に乗る機会も多いため、車を運転できない人に不満をもつ人も…。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』でのとあるトピックが話題になっている。



 

■地方で車ナシの男性は無理?

地方都市に住む女性の投稿者。車の運転ができない男性と付き合うようになったことで、「将来のパートナーとして考えられない」と感じるようになったという。

公共の乗り物はあるものの、やはり車での移動が多い場所のよう。そのため車なしでは移動が不便であることから、車の運転ができない恋人に不満をもっているそうだ。

投稿者は「いつも私が運転してくれると思っていられたんじゃたまりません」と自分ばかり運転することに納得がいかないとのこと。

「車が運転できない男性、できるようになろうとすらしない男性って、将来は考えられなくないですか?」と掲示板に悩みを訴えた。


関連記事:「ながらスマホ」厳罰化された自動車運転 自信がある人は逆に危険?

 

■「免許は持っていてほしい」の声

投稿を受け、ネット民からも「運転できない男性は無理」「ありえない」との声が相次いだ。

また、日常生活をする程度なら良いものの、妊娠や陣痛が始まったときに夫に頼ることができないのはツラい、との声も寄せられた。

・お互い運転しないなら別だけど、女にばかりさせるなら嫌


・もし結婚をしてあなたが妊娠して、陣痛が来たらと考えたら困りますね


・私は車ないと生活出来ない地域に住んでるから、運転出来ない男性とか無理


・仮に都会に住んでても、何かの時に免許無いと面倒 海外旅行でもレンタカー借りられないし

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「自分が運転できるから問題ない」の声も
恋愛男性地方運転免許自動車調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング