「右おっぱい」と「左おっぱい」感じるのはどっち? 真面目に調査した

諸説あれども、理由は不明?

2018/01/14 18:00

突然ですが、アナタは「右のおっぱい」と「左のおっぱい」、どちらが感じますか?

私はなんとなく「左のおっぱい」のような気がする、中村愛で〜す。

人の身体はどこの箇所も、左右対称ではないもの。

昔から「左胸のほうが心臓があるから、大きいんだよ?」だとか、「左胸のほうが感じるらしいよ?」なんていう噂だけは聞きますが、実際のところどうなんでしょう?


 

■男女差は…

しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,328名を対象に調査を実施したところ、こんな結果に。まずは男性から。

sirabee20180109nakamura001

続いて女性は…

sirabee20180109nakamura002

なんと、男女共に「左胸のほうが感じる!」と回答する人が圧倒的に多い結果に。

こんなにハッキリと差が出るなんてビックリしました! それくらい、感じ方が違うということなのかもしれません。


関連記事:Mカップ・ももせもも、すれ違いざまに「胸触ってもいい?」と声を掛けられ歓喜

 

■なぜなのか?

では、理由は何なのか? 周囲の友人にも実際に聞いてみました。すると「なんとなく…」と答える人ばかり。いくら調べてみても、その理由がハッキリと分からない。

なので、左胸のほうが感じる理由について予想できる理由を、いろいろと書き出してみました。それがこちら…

①心臓が左にあるから、感じやすい!?


②赤ちゃんの時、母親からおっぱいを与えられる際に、左手で抱えられ左のおっぱいから母乳をもらう人が多いから!?


③右利きが多いため、右で違うところを触り、左で相手の左胸を触ることが多いから、感じやすくなってくる!?


など、さまざま考えられました。とはいえ、どれも根拠のないことなので実際のところは分かりません。ただ、左側が感じると答えた人が多いのは事実。左を中心に攻めることをオススメします。


関連記事:ももせもも、「いいおっぱいの日」祝うMカップグラビアに反響

■禁断のゲームもあるぞ

また、もっとも左胸が感じると答えた「都道府県」と「職業」はこちら。

【都道府県】神奈川県 91.0%

【職業】公務員 92.0%


最後に、どうでも良いおっぱいに関するゲームを発表して今日の授業は終わり(笑)。

・10回クイズ

手順①『「いっぱい」という言葉を10回言って』と相手にお願いする。


手順②相手が言い終えたら、『「い」を「お」に変えると?』と質問してみる。


手順③答えが「おっぱい」と見せかけて、「おっぱお」になってしまうというゲームです。


ぜひ、使ってみてくださいね。左胸も、数字で出来ている。

・合わせて読みたい→

(文/ゲスドル・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代〜60代男女 1,328名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラム男女オトナ調査中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング