「恋愛経験のない友人のアドバイス」に怒りの女性 その理由に賛否両論の声

恋愛経験のない友人からのアドバイスにイライラの女性の投稿が話題に。

2018/01/14 17:00

(Kavuto/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

恋愛に悩んだとき、友人にアドバイスを求めるという人は少なくないだろう。客観的で的確なアドバイスをもらえる一方、自分よりも恋愛経験の少ない人から説教をされてしまい、不満を感じることも。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』でのとあるトピックが話題になっている。



 

■恋愛経験のない友人の助言に不満

女子会などで、交際経験のない友人から頼んでもいない恋愛アドバイスをされて困惑しているという投稿者。

「交際経験ない人に言われたくない」との思いがあるものの、それを伝えてしまうと自分が悪者になってしまい、相手も傷ついてしまうことから、言えないでいるようだ。

投稿者は「みなさんは交際経験のない友人のアドバイスは素直に聞けますか?」と悩みを訴えた。


関連記事:マウンティングした経験はある? 本当に高収入の人は…

 

■「あえてスルー」が鉄板?

投稿を受け、ネット民からは「あるある」と共感の声があがった。「スルーすべき」「思い切って伝える」と投稿者に対してアドバイスも寄せられた。

・恋愛とはいえ人間関係の話だし、彼氏なしの人からのアドバイスは平気。でも上から目線の嫌なアドバイスだと「は? 彼氏いないからわからないんじゃない?」って気持ちになるよね


・そうだよねぇ~と相槌するけど「あんた交際経験ないやん」て思いつつスルーする


・自分の話できないんだから仕方ないって思ってあげなよ。他人の話に首突っ込まないとつまらないんだよ


・未婚なのに既婚者にアドバイスしてくる人もいるよね! 悪阻は飴を食べて乗り切れとか、男性だと共働きしろとか


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■恋愛経験の有無は関係ない?
恋愛友人恋愛経験恋愛相談ガールズちゃんねるアドバイス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング