『ワイドナショー』、浜田雅功の黒塗りメイクを議論 もふくちゃんの意見に批判の声も

『絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時』で物議を醸した黒塗りメイクについて松本人志がコメント

2018/01/14 14:00


 

■今後黒塗りはアウト?

松本このような意見について、

「今後どうするのかなって。モノマネとかバラエティで、黒塗りは『なし』で行くんですね? はっきりルールブックを設けてほしい」


と発言。これについてもふくちゃんは、

「黒塗りはアウトだと思います。渡辺直美さんとか色々モノマネしてるけど、黒塗りしてないから世界で受け入れられている。塗らないやり方でのモノマネはいくらでもある」


と断言。松本は、「やって」と少々不満そうな声をあげた後、

「黒塗りしてモノマネした人が今後出てきて叩かれなかったら、浜田差別になる」


と相方を思いやるコメント。本当は「浜田が悪い」とは思っていないようだ。



関連記事:松本人志、ファンを「抱いて抱きまくるかー!」 ジムで140キロ上げて喜び

 

■もふくちゃんが「世界基準の番組作り」を提言

もふくちゃんはバラエティ番組のあり方について、

「世界で見ても全員が笑えるものにならないといけないというふうになってきちゃったんだと思う。良いか悪いか別として」


と発言。今後、バラエティ番組は「世界の目を意識すべきだ」という考えを示す。それに対し、安藤優子は「それは番組が面白くなくなる気がする」と苦言を呈し、松本は「それは悪いしかないよ」とコメントした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネット民の反応も様々
調査松本人志ワイドナショー東野幸治安藤優子ヒロミもふくちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング