ももクロ・有安杏果が卒業発表 「普通の女の子」発言にショックが広がる

「ももいろクローバーZ」の有安杏果が15日、自身のブログで卒業を発表した。

2018/01/15 14:00


 

■「騒がないであげて」と見守るファンも

また、「普通の女の子の生活を送りたい」という発言に驚きの声も。

人気グループを卒業したアイドルが、ソロとして活躍していくケースは珍しくない。実際、過去に脱退した早見あかり(22)は女優として活躍している。しかし、有安は今後についてもとくに明言していないため、芸能界そのものを辞めてしまうのではないかとの意見も見られた。

一方で「おつかれさまでした」と感謝の言葉を送るファンも。


関連記事:欅坂46、平手友梨奈が脱退し他メンバー2人も卒業 ファン悲鳴「嘘だと言って」

 

■若いアイドルや芸能人を働かせすぎ?

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,348名を対象に、「若いアイドルや芸能人の働き方」について調査したところ、約半数が「働かせすぎだと思う」と回答した。

グループ活動を休止するケースや、体調面を理由にグループを脱退するアイドルたちも多い昨今。ファンの期待に応えようとするあまり、無理をしてしまうアイドルたちがいるのも事実だろう。


これまでノンストップで芸能界を駆け抜けて有安。一度、自身の人生を見つめ直す良い機会なのかもしれない。

・合わせて読みたい→最上もが、卒業と脱退の違いについて語る 「続けたくても限界だった…」

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドルブログ卒業ももクロももいろクローバーZ有安杏果
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング