平井堅、ライブの後はスナックで熱唱 「年々濃くなってる」との声も

カラオケの十八番はKANの『君が好き胸が痛い』 KANとの思い出も語る

2018/01/15 20:00

(momnoi/iStock/Thinkstock)

15日放送の『Love music』(フジテレビ系)で歌手の平井堅が、ライブの後は行きつけのスナックでカラオケをすると語り、番組共演者を驚かせた。



 

■カラオケをする理由は?

ライブで十分歌っているはずなのに、スナックに行ってさらに歌うという平井。そんな疲れた状態でなぜカラオケなのか。番組MCのアンジャッシュ・渡部が、その真相について質問したところ…

平井:ライブは緊張して歌っているから。歌詞を間違えちゃいけないとか、声がひっくり返ったらどうしようとか…肩に力が入った状態で歌っているから、その後に無責任に歌いたくなるんです。無責任に歌うことで、バランスをとっているんですよ。


渡部:なかなかいないですよね? アーティストの人で、ライブ終わりにカラオケに行く人って。でも、そこのスナックに居合わせた人はラッキーですねぇ。


スナックで居合わせた客にノリで平井の歌を入れられても、普通に歌うんだとか。なんてラッキーな客なんだ…。


関連記事:高畑充希、大原櫻子とカラオケで偶然の一致 「笑いすぎて苦しかった」

 

■思い出の曲は…

そんな平井は学生時代に失恋し、KANの『君が好き胸が痛い』を、毎日泣きながらカラオケで歌っていたという。

平井:デビューして、大好きなKANさんに会うことができて。すごく仲良くしてくださっています。最近あったのは、ピアノのある店に行って、酔っぱらってKANさんにピアノを弾かせて自分が歌うという。もう、なんてことをやっているんだって。


渡部:最高のカラオケですね。


憧れの人とのまさかのエピソードに、スタジオは爆笑。


関連記事:若者の「カラオケ離れ」って本当? 調査してみると実際は…

 

■顔が濃い

番組を見た視聴者の反応は…

https://twitter.com/dVa8g0gXmBB6v5y/status/952572205325365248

https://twitter.com/o_sgak/status/952571865502908417

平井がカラオケに行くことに驚いている声もあるのだが、「顔が濃くなっている」「ローマ人でしょ」と平井の顔だちに反応する声も。


関連記事:人前で歌うのが苦手な人は7割 「カラオケは高レベルな接待」との声も

 

■濃い顔より塩顔

しらべぇ編集部で全国20~60代の女性694人を対象に「男性の濃い顔と薄い顔」について調査したところ、64.0%の人が「薄い顔が好き」という結果に。

薄い顔と濃い顔

「塩顔ブーム」通り、薄い顔の男性が好きな女性が多いようだを。しかし、36.0%の人は平井堅のような「濃い顔が好き」と答えている。

年を重ねるごとに、顔が濃くなっている…とも言われる平井。スナックで濃い顔の人を見かけたら、もしかしたら平井堅本人かも。

・合わせて読みたい→人前で歌うのが苦手な人は7割 「カラオケは高レベルな接待」との声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年9月25日~2015年9月28日
対象:全国の20〜60代女性計694

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カラオケライブ歌手スナック平井堅熱唱Love music十八番KAN
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング