鈴木紗理奈、元夫との子作りを検討 「パパじゃないとイヤ」に賛否両論の声

鈴木紗理奈が元夫との関係について告白。「子供ができるなら元夫」発言に驚きも。

2018/01/15 17:00


 

■「新しいかたち」に賛否両論

一連の流れを受け、ネット上ではさまざまな声があがった。「良いと思う。新しいかたち」「子供のためならそれがいい」と肯定的な意見もあれば、「考えられない」「それならば復縁すべき」といった否定的な意見もみられた。

・新しい相手をとっかえひっかえするより良いと思う。離婚したからこそわかることもあるだろうし


・こういう考えもアリだと思う。お互いが同意していればいい話だし、他人がどうこう口出すことじゃない


・自由にすればいいと思うけど、個人的には親のエゴだと思う


・本人たちがそれでいいならそうすればいいけど、公の場でわざわざ発言することじゃないと思う


関連記事:夫が娘への性的虐待で生活が破綻 妻は「自分自身も被害者なのに…」

 

■子供のために離婚すべきではない?

「子供のため」に離婚を決意した鈴木だが、世間の中には離婚をすることに違和感がある人もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「子供がいる夫婦」について調査したところ、約半数が「離婚すべきではない」と回答した。

全年代で女性よりも男性のほうが、「子供がいる家庭の離婚」に厳しい目を向けているようだ。


家庭のかたちは夫婦それぞれであり、他人が口をはさむことではないだろう。鈴木の場合は、今の距離感が一番合っているようだ。

・合わせて読みたい→離婚のSHELLYが悩む「元夫との思い出の品」の処分 くりぃむ有田の斬新提案は…

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代〜60代の男女1,342名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

離婚子供夫婦シングルマザー復縁鈴木紗理奈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング