土田晃之が欅坂46・平手友梨奈にエール 「完治させてから復帰して」

土田晃之が『日曜のへそ』で、欅坂46・平手友梨奈の怪我についてコメントし、注目が集まっている。

2018/01/15 18:30

(欅坂46・平手友梨奈 画像はTwitterのスクリーンショット)

14日放送の『土田晃之 日曜のへそ』(ニッポン放送)内で、土田晃之(45)が欅坂46・平手友梨奈(16)の怪我と武道館ライブの中止についてコメント。注目を集めている。



 

■平手友梨奈にメッセージ

『欅って書けない?』(テレビ東京系)で、平手と共演中の土田。

様々なニュースを紹介してる際、土田は「そうそう、これもありますね」と平手の話題に触れ、「ファンの人たちも、がっかりしている人も多いと思う」と、まずはファンの気持ちを代弁する。

その後「まあここはね、怪我なんで。メンバーも悔しい思いをしてると思う。なんなら平手本人が一番悔しい思いをしている」と自身の見解を示した。

平手に対しては、

「ぜひ完全に治してほしい。平手はまじめだから。ちょっと治ったくらいではなく、完治させて。完璧なコンディションで、完璧なパフォーマンスができるようになってから復帰してもらいたいと思う。全然ファンも待っていると思いますので」


と熱いエールを送っている。


関連記事:最上もが、卒業と脱退の違いについて語る 「続けたくても限界だった…」

 

上腕三頭筋損傷で全治1ヶ月

平手の怪我に関して、公式サイトでは、

「平手友梨奈に関しまして、右腕の痛みを訴え、上腕三頭筋損傷で全治1ヶ月の怪我と診断されました。日本武道館公演への出演に向けて治療を続けてまいりましたが、万全のパフォーマンスが困難だと判断いたしました」


と発表。

また、今月末に予定されていた日本武道館での公演についても、

「運営で協議の結果、1/30、1/31、2/1に予定されております欅坂46「日本武道館公演」に関しまして、欅坂46(漢字欅)の公演をけやき坂46(ひらがなけやき)公演に振り替え実施いたします」


として、「全日けやき坂46による公演になる」ことがアナウンスされている。


関連記事:純烈・酒井、欅坂46平手の脱退に「ついに来たか…」

 

■「土田さんの言う通り」の声

土田のコメントに対して、ツイッターでは称賛と同意の意見が多い。

https://twitter.com/I_iove_keyaki/status/952418105967259648

https://twitter.com/u_shumiaka/status/952503894403301376

https://twitter.com/WQ3Ll5yKaOX0QWY/status/952436052517507072

キレのあるダンスと表現力に定評のある平手。それだけに、ファンは残念な気持ちはありながらも土田同様、完治させて完璧なパフォーマンスを見せて欲しい…と願っているようだ。


関連記事:『紅白』欅坂46・平手友梨奈が“憑依”のステージ 内村光良の言葉に反響

 

■アイドルは働かされすぎ?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,348名を対象に、「若いアイドルや芸能人を働かせすぎだと思う」か調査を実施。

結果、全体の48.1%が働かせすぎだと回答しているのだ。実際、ここ最近は、体調面での理由によるアイドルの活動休止や脱退が多い。

欅坂46も、先月の紅白歌合戦で平手を含む、鈴本美愉(20)志田愛佳(19)の3人が過呼吸で倒れ、話題になったばかり。仕事が多いことはメンバーもファンもうれしいが、なにより本人の体調が第一。

無理せず、これからもファンに笑顔を届けてほしい。

・合わせて読みたい→『紅白』欅坂46・平手友梨奈が“憑依”のステージ 内村光良の言葉に反響

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

紅白欅坂46日本武道館土田晃之日曜のへそ平手友梨奈けやき坂46志田愛佳鈴本美愉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング