『YOUは何しに日本へ』番地不明の10年前のホームステイ先探しでミラクル

南房総とスズキしか手がかりがない中で見つけ出せるのか

2018/01/16 12:00

(画像は「読むテレ東」のスクリーンショット)

16日に放送された『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)では、10年前にホームステイをした家族を探すベルギー人YOUのジョーナスさんに密着。

連絡先をなくしてしまい、「南房総」と「スズキ」しか手がかりはないのだが、見つけ出せるのだろうか?



 

■南房総にはスズキがいっぱい

次の日に「南房総市千倉町平舘」まで思い出し、訪ねてみると、なんとスズキ姓の家が大量にあることが判明。ローラー作戦で一軒ずつ回っていくしかないと覚悟を決める。

視聴者からも、南房総はスズキがかなり多いとツイートされており、探すのは難しいと予想されていた。

一軒目のスズキさん宅を訪ねると、玄関先に出てきたおばあさんの顔に見覚えがあると話すが、反応は薄い。

しかし、訪ねた事情を説明すると「ジョーナスさん?」と奇跡が。なんと、ここがホームステイしていた家だったのだ。

家の中に当時の写真が飾られているのを見つけると、同じ写真を自分の部屋にも飾っていると感慨深げなジョーナスさん。ホームステイの思い出は、ジョーナスさんにとって、キラキラと輝いているようだ。


関連記事:相次ぐ爆破予告に有名ユーチューバーの名前 本人は「完全に別人です」と否定

 

■当時行った寿司屋で恩返し

(画像は「読むテレ東」のスクリーンショット)

当時はガチガチに緊張していたが、スズキ家にとても優しく親切にしてもらい、10年越しに「ありがとう」を伝えたいと語るジョーナスさん。

そこで、「みんなで行った寿司屋でごちそうしたい」と提案すると、スズキ家の長男に「魚大丈夫? マックでフィレオフィッシュのフィッシュ抜きを頼んでいたよ」と、かつての偏食を指摘される。

ジョーナスさんは「今は食べられるし、少し成長したんだよ」と、にっこり。寿司屋に家族を連れて行き、「ずっとお世話になりっぱなしだったので、恩返しできてよかった。本当にありがとう」と話す。

何の手がかりもなく、出会えないのでは? とハラハラさせられる旅だったが、ジョーナスさんはスゴい引きを持っていた。もう連絡先をなくさないように気をつけて、また帰ってきてほしい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ東京バラエティテレ東YOUは何しに日本へ?南房総ホームステイ千倉駅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング