『海月姫』瀬戸康史の蔵子かわいすぎて「女辞めたい」女子が大量発生

瀬戸康史の女装姿の美しさに、うっとりしつつも女性としては…

2018/01/16 14:00


 

■尼~ずの再現度がヤバイ

(画像提供:(C)フジテレビ『海月姫』

月海と生活を共にしている尼~ずは、ジジ様を木南晴夏、ばんばさんを松井玲奈、まややを内田理央、千絵子を富山えり子――というキャストビジュアル発表時点で、再現度の高さが話題になっていたが、本編を観てさらにその再現性を実感する声が。

https://twitter.com/9fCDPQFmA7ntr9p/status/952890309444186112

とりわけ、髪型の関係でほぼ顔がわからない、ばんばさんとまややの姿を絶賛するコメントが目立った。

https://twitter.com/mufumufu1923/status/952894233857282053


さらに、鯉渕家の運転手・花森も好評だ。

https://twitter.com/iwskdo_design/status/952886052628426753


関連記事:益若つばさ、期間限定ヘアに反響 「姫カット恥ずかしい」に共感の声も

 

■修が兄でなく弟

(画像提供:(C)フジテレビ『海月姫』

蔵子のかわいさだけでなく、芳根が演じる月海のテンションが大きく変わる姿の愛らしさ、サブキャラの再現性の高さなど、楽しむ声が多い一方で、「修が兄ではなく、弟なのは…」といった設定変更に対しては、ネガティブな反応も少なくない。

また、第1話で「水族館」まで行く展開を「速すぎない?」という声も。しかし、テンポがいいと感じる人が多いほか

映画版は単行本の7巻の中盤、ファッションショーがクライマックス。しかし、原作は17巻まであるのだ。

1クールでどこまで描かれるのかは不明だが、初回でここまでたどり着いたことを考えると、仮に同じクライマックスだとしたら、飛ばされた多くのエピソードが出てくるはずだし、逆に同じペースで進行するなら、「もしやラストまで!?」といった期待も。

そして、兄弟が逆転している点についても、ドラマとして「蔵之介が兄であることが、どう活かされるのか?」といった部分が、原作や映画を知っている人にこその「お楽しみ」ポイントになるはず。


関連記事:来栖うさこ、水色ビキニ姿の踊ってみた動画に反響 「選曲センスがオタク」

 

■修の月海バックハグに大興奮

原作やアニメ・映画と比較されてしまうのは、メディアミックス作品の宿命なのでさて置き、ラストの「キュンキュン」シーン炸裂には、TLが沸きまくった。

アカクラゲの水槽の前で、修が泣いている月海を抱きしめた瞬間

https://twitter.com/_912yk/status/952889893599916033

https://twitter.com/yuuu___ta__aya/status/952890400435404801

「童貞のシュウシュウが、バックハグなんて高等テクニックを!?」といったツッコミを含め、大盛り上がり。


月海が成長していく姿と、「月9史上一番ややこしい三角関係」がどうなっていくのか、今後の展開が楽しみだ。

《これまでに配信した『海月姫』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

内田理央ドラマフジテレビ海月姫工藤阿須加瀬戸康史松井玲奈芳根京子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング