すっごーい! 「じゃぱりまん」がフレンズも大満足のおいしさ

『けものフレンズ』に出てくる食べ物、「じゃぱりまん」がファミリーマートから登場! 「すっごーい!」再現度に、サーバルちゃんもびっくり?

グルメ

2018/01/16 11:30

放送開始から1年経っても、まだまだ人気のアニメ『けものフレンズ』。早朝に再放送されたり、舞台化したり、もうすぐ新作アプリが出たり…着実に「フレンズ」(『けものフレンズ』のファン)を増やし続けている。

そんなフレンズのみんなが大喜びしちゃう商品が、16日からファミリーマートに登場。それが…「じゃぱりまん」!!


画像をもっと見る

 

■完成度がすっごーい! 

「じゃぱりまん? なにそれ?」な人のために説明しておくと…「じゃぱりまん」とは、『けものフレンズ』の舞台となっている超巨大総合動物園「ジャパリパーク」で、さまざまなフレンズが食べている食料のこと。

早速購入し、袋を開けると…本当にじゃぱりまんだ!

今回販売されたのは、ピンク色と黄色の2種類。ああ、マークがかわいい…。

ちなみに、台紙にも『けものフレンズ』の文字。もちろん「©けものフレンズプロジェクト」になっている。


関連記事:北海道のお米人気3品種食べくらべ 『ふっくりんこ』『ゆめぴりか』『ななつぼし』

 

■やっぱり「カレー」なのです!

黄色は、チーズカレー味。『けものフレンズ』で、じゃぱりまんの次に気になる食べ物といえば、やっぱりカバンちゃんが作ってくれた「カレー」なのです!

半分に割ってみると…カレーのいい香りがふわり。

おおお、これは美味しそうだ…。

「辛い! 辛いのです!」とはならず、甘めの味付けなので子供が喜びそう。あとからちょっぴり、ピリッとくる程度。

ついつい後引く味で、博士たちみたいに「おかわりをよこすのです!」ってなるかも。


■チョコも捨てがたい…

そして、もう一つのピンク色は、チョコ(ラム酒風味)。

ラム酒を使用している(アルコール分0.2%未満)ため、お酒が苦手な人は要注意だ。購入するときに、レジの人から「お酒入ってますけど、大丈夫ですか?」と確認されたほど。

フレンズのみんながお酒飲んだら、大変なことになりそうな気が…それはそれで見たい。

発色がとてもいい。すっごくきれいなピンク色!

たっぷりのチョコが詰まっており、半分に割るとトロッと垂れてくるほど。

ラムを使用しているため、ちょっぴり大人な味。チョコの中華まんって、甘ったるそうだな…なんてイメージがあるが、そんな人にこそオススメかも。


どちらも美味しい上に、コラボ商品「じゃぱりまん」としてのクオリティも最高。フレンズたちも大喜びのはず。

数量限定なので、気になる人はファミリーマートへ急げ!

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』長瀬智也のカレーに対する情熱と味覚が異次元 「店を出せる」の声も

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

この記事の画像(10枚)