韓国の高級牛肉『韓牛』は本当に美味しいのか? 日本人が食べてみた結果

韓国を代表する牛肉『韓牛』の味は? 日本人が実食

2018/01/16 07:30


 

■残念ながら中途半端な味

こ、コレはッ!! 正直に言って、あまり美味しくない。肉自体の旨味がかなり少ないのだ。和牛のような脂の旨味もないし、米国産の赤身肉のような肉の旨味も少なく、かなり中途半端な印象を受ける。

塩だけで食べるのはややキツいものがあったため、キムチやサンチュと一緒に、味を補いつつ完食。


関連記事:『いきなりステーキ』と『ステーキガスト』どちらがお得? 高級部位で比較

 

■韓牛が和牛のレベルに到達するのはまだ先?

結論としては、韓牛は日本人の感覚からすると、かなり割高でわざわざ韓国まで行って食べるほどのものではないと感じられた。

韓国人に聞いてもやはり人気の肉は豚肉で、輸入牛が美味しく安いのであまり韓牛は食べないのだという。

韓国のスシローや、ミスター寿司王が作った『すし孝』など、韓国で美味しいグルメが続いていただけにコレはかなり残念な結果。

韓牛が日本の畜産農家が長い年月をかけて作り上げてきた牛肉の域に到達するのは、まだ先のことなのかもしれない。

・合わせて読みたい→市川紗椰の“肉へのこだわり”が異常すぎる 「肉を通り越して…」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

牛肉焼肉韓国和牛韓牛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング