韓国の高級牛肉『韓牛』は本当に美味しいのか? 日本人が食べてみた結果

韓国を代表する牛肉『韓牛』の味は? 日本人が実食

2018/01/16 07:30

日本には松坂牛や神戸牛など、国を代表する美味しい和牛のブランドが多数存在する。お隣の国・韓国にも『韓牛』という高級牛肉があるが、日本では輸入が禁止されているため食べることができない。


画像をもっと見る

 

■韓国人に韓牛について聞くと

取材班が知人の韓国人男性に韓牛について聞くと、「韓牛を食べたことはないけど値段は日本の神戸牛と同じぐらいする」そうだ。

焼肉の起源という説もある韓国の高級牛肉、いったいどれほどまでに美味しいのだろうか? 実際に韓国へ行って食べることにした。


関連記事:寺門ジモンが語った「本当に美味しい食べ物に出会う方法」が独特すぎる

 

■韓国の人気焼肉店へ

事前に韓牛を提供する店としてリサーチしていた人気の焼肉店へ行くと、店の前にある精肉店でまず肉を買い、奥のテーブルで焼くスタイルの店だった。

店主に話を聞き、店でもっとも高級な韓牛のリブロースを購入。見た目は日本の交雑牛(輸入牛と和牛のハーフ)よりやや霜降りが少ない感じである。


関連記事:『いきなりステーキ』と『ステーキガスト』どちらがお得? 高級部位で比較

 

■日本の高級牛肉と変わらない値段の韓牛

ちなみに値段は420グラムで50,119ウォン(約5,210円)と、確かに高級和牛と変わらない金額だ。

さっそく焼いてもらうと、食欲をそそる牛脂の香りが店内に立ち込める。

切り分けてもらい、いざ実食!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■残念ながら中途半端な味
牛肉焼肉韓国和牛韓牛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング