マツコが「うさぎメイク」を毒舌でバッサリ 「死ねばいい」発言に賛否

『月曜から夜ふかし』でマツコ・デラックスが「うさぎメイク」をバッサリ。

2018/01/16 18:30


 

■「マツコのために存在してない」と反論の声も

しかし一方で辛辣すぎるほどの言葉に違和感をおぼえる人も。「マツコのために存在してないからいい」「迷惑をかけてない」と、マツコがバッサリと切ったうさぎメイクを擁護する声もみられた。


関連記事:マツコ、収録中涙したホラン千秋に放った一言 「涙出た」と称賛

 

■マツコの言うことは正しい?

ときには過激な発言をするマツコだが、それでもなお世間から支持する声は多い。しらべぇ編集部が全国20〜60代のマツコ・デラックスを知っている男女1,264名に「マツコの発言」について調査したところ、全体の6割以上が「言っていることは正しいと思う」と回答した。

男性は5割以上、女性では7割近くが支持している結果となった。


過去には「インスタ映え」を否定するなど、女性の流行に対してかなり厳しいマツコだが、思わぬ批判の声を浴びることがなければよいのだが…。

・合わせて読みたい→有吉&マツコ、ATMマナーに物申す ネット共感の嵐「めっちゃ分かる」

(文/しらべぇ編集部・らむたそ イラスト/ミキシマ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代のマツコ・デラックスを知っている男女1264名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マツコ・デラックス化粧流行月曜から夜ふかしうさぎメイク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング