千葉県君津市の周辺で間違いなく「本場の九州ラーメン」が食べられる理由とは

君津市で本場の豚骨ラーメンが食べられる理由とは?

2018/01/17 12:00


 

■九州を代表する麺料理を提供

ここでは定番の九州ラーメンのほかにも、具だくさんの長崎ちゃんぽんや皿うどんなど、九州を代表する麺料理がいただける。

九州ラーメンは豚骨の香りがガッツリくるもので、あのワイルドな風味が好きな人にはたまらない味になっている。

きっと製鉄所に勤めるために九州から引っ越してきた人たちは、ここでちゃんぽんやラーメンを食べ、故郷を懐かしんでいたんだろうなぁ…と思うと美味しさも高まる。


関連記事:九州地方で最も食べ物が美味しいと思う地域は? 結果はダントツで…

 

■ドライブがてらぜひ君津で九州ラーメンを

友理本店はそのほかにも餃子や焼き飯など、中華食堂の定番メニューもあり席も広いので、ファミリーでも安心して使える店だ。

近隣には木更津アウトレットや東京ドイツ村など、遊べる施設も多数あるので、君津周辺をドライブする際にはぜひ本場の九州ラーメンを堪能してほしい。

・合わせて読みたい→青森県出身者おススメの煮干しラーメン『JIN』が本当にハイクオリティだった

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

本場千葉県豚骨君津九州ラーメン友理本店日吉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング