『さんま御殿』に出演の益若つばさ 「顔が違いすぎる…」とネット騒然

益若つばさの変化に「疑惑」の声が続々。しかし、目に見える顔の変化には事情があった

2018/01/17 07:00


 

■「顔の変化」には理由があった

実は、自身の「顔の変化」について益若はすでに認めている。13日に投稿されたインスタグラムには、その「事情」について言及するコメントが。

https://www.instagram.com/p/Bd5Gl9mFeLq/?hl=ja&taken-by=tsubasamasuwaka1013

顔の変化の一因は、どうやら彼女が最近通っているという「小顔矯正」にあるようだ。

小顔効果のみならず、交通事故の後遺症までもが緩和されているという。その他にも30代という年齢を意識した美容ケアに日々励んでいるようだ。


関連記事:子が生まれると顔つきにも変化が? 女性の7割は「親の顔になる」と実感も

 

■多くの女性が「顔にコンプレックスあり」

しらべぇの既報によると、全国の20~60代の女性693名を対象に「コンプレックス」について調査した結果、「顔」が最も多くの票を集めた。

【女性のコンプレックスランキング】

・5位…肌

・4位…収入

・3位…バスト

・2位…体重

・1位…顔


第一印象を大きく左右する「顔」には、多くの女性が何らかのコンプレックスを抱えているようだ。

本当に小顔矯正だけなのか…という疑惑はさておき、女性たちの憧れとして日々自分磨きに励む益若。笑うことにも支障をきたしていた交通事故の後遺症が緩和されたことは、喜ばしい限りだ。

・合わせて読みたい→『深イイ話』ローラ、容姿の変化に驚きの声 「すごいことに…」

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の女性693名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

髪型ママヤンキーモデルメイク埼玉県益若つばさ鈴木奈々美容整形Popteen踊る!さんま御殿!!越谷市小森純
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング