こじるり、千葉県愛が溢れすぎた発言に埼玉県民ブチ切れ 夏菜「ピーナッツ食ってろ!」

『踊る! さんま御殿!!』で千葉VS埼玉! 千葉出身のこじるり、ジャングルポケット・齋藤の埼玉ディスに…

2018/01/17 10:00


 

■千葉県知事に噛みつく

「関東3位争いの意味が分からない」、小島は埼玉を完全に下に見ていたが、「新幹線が通っていない」「温泉はあるものの『有名な温泉地』がない」点を突かれると意気消沈。

最終的に千葉県知事・森田健作が「温泉地に名称をつけない」ことを愚痴りだし、「やり方が若干ヘタかも」と批判。斎藤から「今日とばしすぎだよ」とたしなめられた。


関連記事:旧民主党の衆院議員からも候補者 れいわ新選組が衆院選一次公認を発表

 

■埼玉県民の怒り

千葉愛に溢れすぎているばかりに、ライバル視される埼玉への口撃が止まらなかった小島に、埼玉県民は怒りを爆発。

反して千葉県民からは、小島の活躍に賞賛が贈られている。

ただ、この白熱した争いも、「どっちでもいい」と感じている視聴者が大半だったようだ。

関連記事:千葉雄大、イケメンならではの苦悩を明かす 「窮屈でしょうがない」

 

■僅差で「千葉」勝利

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,378名に「東京以外の関東地区でもっとも都会だと思う県はどこか」を調査したところ、千葉県は8.3%で2位、埼玉は5.2%で3位だった。

大方の想像通り、神奈川県は圧勝しているが、千葉と埼玉は僅差で「千葉の勝利」となった。

もちろん、都会かどうかだけでなく、住みやすさや都市の魅力は別問題。千葉にも埼玉にも「住んで初めてわかる魅力」があるのは間違いない。行き過ぎた「地元愛」で他県を下げるのではなく、自分たちを上げる努力が必要だろう。

・合わせて読みたい→千葉雄大、イケメンならではの苦悩を明かす 「窮屈でしょうがない」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1,378名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

埼玉神奈川明石家さんま千葉小島瑠璃子夏菜こじるりさんま御殿ジャングルポケット・齋藤
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング