保田圭、スタンプで隠した子供の写真が賛否 「わざわざ載せなくても」の声も

元・モーニング娘。の保田圭が、顔をスタンプで隠した子供の写真をアップして話題に。

2018/01/17 18:30


 

■「載せなくてもいい」の声も

しかし一方で、スタンプで顔を隠してでも子供の写真を載せるというスタンスに「隠すくらいなら見せなければいい」と疑問の声も。

また、かつて受けていた不妊治療を公表していたことも批判の的に。待望の妊娠に「おめでとう」と祝福の声が寄せられた一方、それ以降に子供の写真を数多く投稿する安田に「自慢したいの?」という意見もみられた。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のコメントを抜粋すると…

・それなら、載せなくていいじゃん


・顔にスタンプしてまで子供の写真のせなくてもいいんじゃない?


・そこまでして載せたい? その労力を払ってまで大切な息子さんの画像を載せて発信する意味がわからない


・念願だった子供が産まれて幸せ一杯でたまらない自分は見せたいけどこんな時代なんで顔は見せたくないって事でしょ?


関連記事:スギちゃん、2歳の子供とLINE その内容に「嬉しいなぁ」

 

■SNSに子供の写真をアップする行為は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,500名に「親が子供の写真をSNSにアップする行為」について調査したところ、6割以上が「無自覚だ」と回答した。

「そもそも写真を載せなくていい」との声もあることから、無自覚と思うのも自然といえるか。


賛否両論ある子供の写真アップだが、慎重になるという決断は良いことだろう。

・合わせて読みたい→Matt、インスタ初の水着写真で美ボディ披露  「王子様キャラにいそう」

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2014年8月15日~8月19日
調査対象:全国20代~60代 男女ユーザー計1500名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供SNS写真モーニング娘。保田圭
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング