本家超えのラーメン二郎インスパイア店はあるのか? 調査2回目『ビックラーメン』

ビックラーメンのその大きさに驚き!!

2018/01/18 07:30


 

■あっさりとしたスープが食べやすい!

ヤサイの山を崩しつつ食べ進めると、麺が姿を現した。麺はオーソドックスな中華麺で、噛まずとも食べられるツルツルとした喉越し。

スープは香り高くあっさりとした醤油で仕上げられており、一切クセがない。親しみのある優しい味。

チャーシューは二郎の豚塊と比べるとインパクトは薄いが、パサつかないしっとりとしたものであった。

二郎を完食すると胃もたれをすることもしばしばあったが、このラーメンはそんな心配もなさそう。

具材を食べた後、再度計量すると1,032gであったため、具材重量は1,569g。ボリューム満点だ。


関連記事:『ラーメン二郎』東京23区の店を食べ歩き 最も激ウマな店舗は…

 

■評価

今回の評価は

・二郎度 ★

・量 1,569g

・総合 ★★★

※5点満点


「二郎と似ているか?」といわれれば、決して似ているわけではないので二郎度は星1つ。だが、メガ盛りメニューとしては一級品。

麺ではなく野菜が大盛というのもうれしいポイント。お腹一杯食べたいが、カロリーが気になる人にはいいのかも!

【ビックラーメン 虎ノ門店 】

場所:東京都港区虎ノ門1-11-13

定休日:日曜日


関連記事:二郎系ステーキ『コメトステーキ』の米が激ウマ 「肉は付け合わせ」

 

■インスパイア味ランキング(暫定)

1位:八王子野猿街道店2

2位:バリ男 新橋本店 

3位:ビックラーメン 虎ノ門店

・合わせて読みたい→二郎系ステーキ『コメトステーキ』の米が激ウマ 「肉は付け合わせ」

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラーメン二郎調査都内インスパイアビックラーメン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング