本家超えのラーメン二郎インスパイア店はあるのか? 調査2回目『ビックラーメン』

ビックラーメンのその大きさに驚き!!

2018/01/18 07:30

ラーメン二郎よりうまい二郎インスパイア系ラーメンを探すこの企画。

一般的なラーメン以上のボリュームを誇り、「インスパイア系」としてピックアップされることの多い店舗の中から、過去のしらべぇ調査で一番うまいとされた『八王子野猿街道店2』よりも、うまいラーメンを見つけることはできるのか?

調査2回目となる今回は、虎ノ門駅からすぐ近くにある『ビックラーメン 虎ノ門店』をレポート。


画像をもっと見る

 

■親しみやすい中華屋さん

ビジネス街の狭い通りに入ると、赤看板が目立つ味のある店構えのビックラーメン。オープンの11:00に合わせて訪れてみると、行列もなくすんなりと入店。

店内はレトロで温かみのある内装で、カウンター席、テーブル席を備える。メニューはラーメンだけではなく、中華系の定食もそろえているよう。ラーメン以外の定食を注文しているお客さんもちらほら。

さっそく、名物であろう店名と同じ名前のビックラーメンをチョイス。

味は、味噌、醤油、塩から選べるようだ。二郎は豚骨醤油をベースにしているため、ここは一番近い醤油(900円・税込み)を注文した。


関連記事:ラーメン二郎を食べるときの息を「豚の呼吸」と言うのが流行? 鬼滅の刃の影響か

 

■野菜はチョモランマ級!

着丼したビックラーメンはその名の通りに、ラーメンどんぶりの限界まで野菜をのせたハンパじゃないボリューム。

野菜の量だけでいえば、八王子野猿街道店2と比べても引けを取らない。まさしくチョモランマ級だろう。

計量してみると2,601g(器あり)と、二郎のヤサイマシマシに匹敵するレベルと判明!

ヤサイの頂上には味がしっかりと染みたメンマが鎮座。

その他にも、二郎ではあまり見かけないゆで卵のトッピング。麺やスープがどのようになっているか全貌はまだ見えないが、ジロリアンも納得のフォルムに闘志がみなぎるばかり。

さっそく野菜を一口食べてみると、驚くほどのシャキシャキ食感。大きな中華鍋で野菜を調理していたため、二郎の茹で野菜とはひと味違うようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■あっさりとしたスープが食べやすい!
ラーメン二郎調査都内インスパイアビックラーメン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング