ムロツヨシがついに漫画家に…『きみ棲み』展開に沸く『重版出来!』ガチ勢

『カルテット』の吉岡里帆が主演で戻ってきたり、『重版出来!』のムロツヨシが漫画家デビューしてたり、キャスティングでもファンの心をつかむTBS火曜10時ドラマ!

2018/01/18 07:00

吉岡里帆主演で16日に放送開始となったドラマ『きみが心に棲みついた』(TBS系)。

吉岡演じる「キョドコ」こと小川今日子が元恋人の星名漣(向井理)と新しく出会った吉崎幸次郎(桐谷健太)という正反対の2人の男の間で揺れ動くストーリーで、初回からシリアスな展開を見せた。

しかし、一部の視聴者は漫画家・スズキ次郎役で出演しているムロツヨシに感極まることに。

https://www.instagram.com/p/Bc6un_UHgNZ/



 

■『重版出来!』でデビューできない漫画家役

それはムロが2年前に出演していた同局同枠のドラマ『重版出来!』で、漫画家アシスタント役を演じていたからだ。

このとき演じた沼田渡は、大学時代に新人賞を受賞しながらも長年デビューできず、20年にわたってアシスタントをしているという設定。

永山絢斗演じる新人漫画家・中田伯の天才的な才能を目の当たりにし、最終的には漫画の道を諦め、実家の酒屋をつぐ……というストーリーだった。


関連記事:フワちゃん、セクハラ直前のボディタッチにファン衝撃 「立場が逆だったら…」

 

■感極まる『重版出来!』ガチ勢

しかし、『きみ棲み』ではプロの漫画家に。この展開に『重版出来!』も観ていた人たちからは……

https://twitter.com/stella_luna_89/status/953300399766716416

と感極まることに。


関連記事:新垣結衣、ムロツヨシにピッタリ密着ショット 「これは…」「羨ましすぎ」

 

■『たんぽぽ鉄道』の菊地さんもいるぞ!

また、本作には同じく『重版出来!』にフリーランス編集者・菊地文則役で出演していた永岡佑の姿(八幡役)も。こちらは今回も編集者ということで、なんだかさらに重版出来味が増している。

これに気づいたドラマファンも当然おり……

などのつぶやきが確認できる。


あまりにムロがかわいいせいか、一部では「ムロが心に棲みついた」とも評されている本作。シリアスな展開が多そうな中で、癒やし役としての活躍に期待していきたい。

《これまでに配信した『きみが心に棲みついた』記事一覧はこちら

《これまでに配信した『ムロが心に棲みついた』記事一覧はこちら》

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇドラマ班・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ドラマ重版出来ムロツヨシ吉岡里帆きみが心に棲みついたムロが心に棲みついた
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング