矢口真里、ももクロ・有安の卒業理由に「アイドルあるある」

『矢口真里の火曜The NIGHT』で、矢口真里がももいろクローバーZ・有安杏果の卒業について語った。

©AbemaTV

アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の有安杏果(22)が15日にグループを卒業することを明かし、ファンのみならず芸能界にも衝撃が走った。

このことについて、16日深夜放送の『矢口真里の火曜The NIGHT』(AbemaTV)での、タレント・矢口真里(34)の発言が話題を呼んでいる。



 

■「普通の女の子」はアイドルあるある?

番組冒頭で、有安のグループ卒業について触れた矢口は「嘘かと思ったもん」と驚きのあまり誤報を疑ったことを明かす。

年末に行われた『ももいろ歌合戦』で共演したばかりの矢口は、「あれだけのスターなのにもったいない」と有安の卒業を惜しみながらも「でも、普通の女の子に戻りたい気持ちもわかる」と理解を示した。

この発言を受け、MCの岡野陽一(36)から「普通の女の子に戻りたいと思ったことがあるのかなって」と聞かれた矢口は「アイドルあるあるだと思いますよ。だって時間もないし、恋愛もできないし。いろいろ考えてふと立ち止まった時に『ゆっくりしたい』とか、そういう気持ちが芽生える」とアイドル時代の悩みを語った。


関連記事:吉木りさ、矢口真里と互いの子供4ショットを披露 「とにかく美少年でビックリ」

 

■卒業に「勇気がなかった」

「卒業」を決断した有安とは違い、辞める勇気がなかったと明かす矢口。「私はやめようとなんて思ってなかった、そんな勇気がなかった。だから、先に週刊誌に撮られちゃったみたいな。順番が逆、間違えちゃった」と過去のスキャンダルを笑いに変えた。

さらに、「5人中1人抜けるってなかなかの勇気が必要だし、大きな意思を持って考えた結果」と有安の勇気を褒め、「まだ若いから、いつ戻ってきてもいいんじゃないかな。いつかまた5人の姿を見たいと思いますもんね」とエールを送った。


関連記事:元ブラン娘・白石みきが第1子出産 鈴木あきえも「抱っこさせて」と祝福

 

■若いアイドルは働きすぎ?

「時間がない」とアイドルあるあるを語った矢口。国民的アイドルグループ「モーニング娘。」のメンバーだっただけに、その「普通の女の子の生活を送りたい」という有安の気持ちも痛いほどわかるのだろう。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,348名を対象に、「若いアイドルや芸能人の働き方」について調査したところ、約半数が「働かせすぎだと思う」と回答した。

一般人でも心配になるほど働いているアイドルたち。ファンの期待に応えようとするあまり、無理をしてしまうアイドルたちがいるのも事実だ。


矢口だからこそわかる有安の苦悩もあるのかもしれない。

・合わせて読みたい→欅坂46、平手友梨奈が脱退し他メンバー2人も卒業 ファン悲鳴「嘘だと言って」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

矢口真里卒業ももクロももいろクローバーZAbemaTV矢口真里の火曜The NIGHT有安杏果
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング