しらべぇ

HGの妻・住谷杏奈、「ブログ1記事で100万円の収入」に視聴者驚愕

『良かれと思って!』でレイザーラモンHGの妻・ママタレントの住谷杏奈が衝撃告白!

エンタメ

レイザーラモンHGの妻で、実業家としても活躍するママタレント・住谷杏奈(34)が、17日放送『良かれと思って!』(フジテレビ系)に出演。その発言に注目が集まっている。

(画像は住谷杏奈Instagramからのスクリーンショット)

 

■大桃美代子はMAX月収3000万円

「女性芸能人50人 業界の裏側暴露SP」と題して、女性芸能人の収入に迫る。

トップは「年間にCM7本契約」した大桃美代子(52)がMAX月収3000万円だったが、「MAX月収1001万円以上」は50人中わずか6人、住谷もそこに該当し驚きの金銭事情を明かす。

住谷は、自身で立ち上げたコスメブランドの大ヒットなどによりMAX月収1800万円を達成したと告白した。

 

■ブログ1記事で100万円

約8~9年前、「ブログ広告」全盛期、主婦タレントがほとんどいない時期に住谷は大きな収入を得る。

「ブログで商品を宣伝すると代理店から報酬が支払われる。1日1回、宣伝するだけで100万円の収入があった」と告白。「家賃も人件費もかからずここまで純利益があるのはスゴイ」と税理士も驚いていたという。

簡単に大金を手に出来た事実に周囲は騒然。「そこにたどり着くまでは苦労した。見せたくない私生活を切り売りして」と必死に弁解するが、「やかましいわ」とツッコミが飛んだ。

 

■視聴者驚愕

現在はインスタグラムが当時のブログにとって代わり、フォロワー数によって数万円~数十万円の報酬が発生するようだが、「ブログ1記事100万円」という破格の収入には視聴者も驚きを隠せない。

■専業主婦は時代に即していない?

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,353名を対象に調査を行なったところ、20代以外すべての年代で男性より女性が「専業主婦は時代に即していない」と考えていると判明した。

専業主婦2

夫のHGは一世を風靡したとはいえ、その後はテレビでの露出が激減。「年商6億円」を達成した妻が生活を支えた時代もあった。

この日もスタジオを大いに盛り上げた住谷。専業主婦ではなく、家庭の柱として、これからも「夫以上に」活躍するかもしれない。

・合わせて読みたい→トレエン斎藤の最高月収は1015万円!ファン「稼ぐ代償に髪を失った」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の男女1,353名

この記事の画像(1枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu