細川ふみえ、篠崎愛らが当時の給料を暴露 グラドルの金銭事情に絶望の声も

『ナカイの窓』でかとうれいこ、細川ふみえ、篠崎愛など、レジェンドグラドルたちが給料事情を暴露した。


 

■グラドルの給料に「低すぎて絶望」の声

レジェンドグラドルたちの金銭事情に、ネット上では「安すぎる」との声が相次いでいる。


関連記事:後先考えずに散財して… 給料日前に不安感が強くなる人の金銭感覚

 

■自分の勤めている企業はブラック?

浮き沈みが激しい芸能界であることを考えれば、住む場所も提供されているなど一概に「ブラック」とはいえないが、金銭面だけ見ると「安い」と思ってしまうのも仕方がないのかもしれない。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の有職者747名に「自分が勤めている企業・組織」について調査したところ、約2割が「ブラックだと思う」と回答した。

およそ5人に1人は、何らかの理由で「ブラック」だと感じているようだ。


世の男性たちが夢中になるグラドルたちだが、その陰では華やかとはいえない生活を送っている場合もあるのかもしれない。

・合わせて読みたい→ぺこぱ、大ブレイクも「まだまだキャッシュロス」 給料は驚きの…

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代有職者の男女747名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)