電車で1歳児の首を絞めた男が逮捕 不可解な理由に「怖すぎる」と批判殺到

電車で1歳の女の子を首を絞めた契約社員の男が逮捕された。

社会

2018/01/18 15:30

(ThaiBW/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

多くの人が利用する電車で、1歳の女の子を首を絞めるという悲しい事件が起こってしまった。その身勝手な理由に、ネット上では非難の声が相次いでいる。


 

■泣く赤ちゃんの首を絞める

17日午後7時頃、さいたま市のJR大宮駅の電車内で、泣いていた女児(1)の首を絞めたとして、大宮署は契約社員の男性(22)を暴行の容疑で現行犯逮捕した。

報道によれば、女児が電車内で泣いていたため、母親(25)が抱いてあやしていたところ、男性が突然首を絞めてきたとみられている。男性は、帰宅途中で偶然電車内に乗り合わせていた警察官によって現行犯逮捕された。女児の命に別状はなかったようだ。

男性は警察の調べに対して「赤ちゃんが苦しくなくなると思って首を絞めた」などと供述しているという。


 

■「怖すぎる」「意味不明」と非難の声

報道を受け、ネット上では「信じられない」「理由が意味不明」と男性の行動を非難する声が数多くあがった。また、男性の行動の発端であろう「電車で赤ちゃんが泣く行為」についても「仕方がない」「赤ちゃんは泣くのが仕事」と母親を擁護する声も見られた。

・電車で赤ちゃんが泣いてたら首を絞めていい理由にならない。言い訳が意味不明


・なぜその選択肢に行き着くのか。思考が偏ってる


・そりゃ多少はうるさいと思うよ。でも、元気に泣いているって思えないかね 


・こんな歪んだ考え怖すぎる。お母さんもさぞかし怖かっただろうね。許せないわ


次ページ
■泣く子供に「うるさい」と同情の声も

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ