小森純、モデルの整形を指摘して物議 「自分もしてるくせに」と批判も

『良かれと思って!』で「モデルの9割が整形してる」と暴露したモデルに小森純が反撃して話題に。


 

■「不快」「うざい」の声も

しかし一方で、グイグイと追及する小森の発言に批判の声も。小森自身も過去に整形をカミングアウトしているが、「自分も整形しているのに、人の整形には厳しい」「そっとしてあげなよ」と厳しい意見もみられた。


関連記事:城島茂、整形をカミングアウトすべきか悩む女性に持論 「泣きそうになった」

 

■芸能人の整形をどう思う?

モデルや女優など美しさを売る業界では、視聴者の目が厳しい整形問題。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「芸能人の美容整形」について調査したところ、3割が「否定的」と回答した。

「芸能人たるもの素からキレイであってほしい」との思いがあるのかもしれない。


賛否両論ある小森のキャラだが、キレの良い毒舌や爆弾発言で番組を盛り上げる要素であることもまた事実。過去の騒動を払拭して、また新たに活躍の場を広げようとしているのかもしれない。

・合わせて読みたい→バレてでもいいから整形したい? 10代女性は高めの結果に…

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)