葵わかなだけじゃない! アイドルグループ出身の意外な女優たち

アイドルグループ出身の意外な女優たち。

2018/01/19 11:00

葵わかな
(画像は公式Instagramのスクリーンショット)

朝の連続テレビ小説『わろてんか』で、ヒロインを務める葵わかな。女優としてのイメージがすっかり確立されているが、アイドルグループに所属していたことを知っている人は少ない。

葵わかなのように、アイドルグループ出身の女優はどのような人たちがいるのだろうか。



 

①葵わかな

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の葵わかなを知っている男女325人に調査を実施。

葵わかなグラフ

葵わかながアイドルグループにいたことを知る人は、わずか18.2%しかいないのだ。

彼女は、2012年結成した「乙女新党」のメンバーだった。しかし2014年には卒業しており、在籍期間はわずか2年のみ。

それでも初期メンバーであったために、アイドルに詳しい人ならば印象に残っているはず。


関連記事:700万DLの人気漫画『年の差婚』 葵わかな&竹財輝之助W主演で実写ドラマ化

 

②菅野美穂

女優として貫禄も出てきた菅野美穂だが、彼女もアイドル出身。

さらに、1991年から1994年に活動した「桜っ子クラブさくら組」出身者は、菅野美穂だけでない。中谷美紀や加藤紀子、持田真樹、井上晴美など、今から考えるととんでもなく豪華なアイドルグループだったのだ。


関連記事:「菅野美穂が好き」最も多いのは30代女性 裏表のない性格に好印象

 

③松井愛莉

女優、モデルとして大活躍する松井愛莉。弟はサッカーU-17日本代表にも選ばれた、松井蓮之だ。彼女はアミューズに所属する小中学生の成長期限定ユニット、「さくら学院」のメンバーであった。

「さくら学院」は義務教育期間が終わると卒業をするシステムになっており、彼女も2011年に卒業。同期には女優やモデルとして活躍する三吉彩花がおり、今後が期待できるグループといえる。


アイドルとして成功をする人もいれば、卒業をしてから女優と頭角を現すタイプも。どのような成長をするかを見届けるのも、アイドルの楽しみ方のひとつなのかもしれない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の葵わかなを知っている男女325人 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドル女優桜庭ななみ調査菅野美穂松井愛莉葵わかな
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング