大阪の父は家では弱い? FUJIWARA・藤本「尻に敷かれてくらいが丁度いい」

大阪のお父さんでも家庭では陽気にはいられない

2018/01/19 06:30

FUJIWARA・藤本敏史・原西孝幸

18日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』では、「大阪府民の家庭内ヒエラルキー」が紹介され、ネットで話題になっている。



 

■大阪のお父さんは弱い?

『 秘密のケンミンSHOW』では、これまでに陽気で明るい大阪のお父さんを数多く特集してきた。しかし、今回は家庭でも陽気にすごしているか疑問が生じたとして、ヒエラルキーを調査。

街頭インタビューで大阪の女性たちは…

「お父さんがリビングに居てお母さんが寝室に居るときにお母さんが『アイス持ってきて』と電話してきてお父さんが持っていく」


「お父さんのいい所は稼いで帰ってくる。父はATM」


と、答えた。しかし、一方では「いつも感謝してます」や「本当は一番大事な人」など本音では愛しているという声も。

大阪府出身のFUJIWARA・藤本は「尻に敷かれてくらいが丁度いいのかもしれない。奥さんが機嫌よかったらうまくいく」と家庭のヒエラルキーに納得を示した。


関連記事:藤本敏史、離婚後の心境告白に同情の声 「家に帰っても…」

 

■お母さんが強すぎ?

ネットでは「お父さんが弱いんじゃなくてお母さんが強い」という意見が目立っている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■みんながそうじゃない…
夫婦大阪お母さん日本テレビ調査ヒエラルキー夫婦円満秘密のケンミンSHOWお父さん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング