「得意料理はきな粉モチ」 人気女子アナ・山崎夕貴が「庶民すぎる」と好感度上昇

『とんねるずのみなさんのおかげでした』でフジテレビアナウンサー・山崎夕貴宅に突撃訪問した結果

18日放送『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で、同局の人気アナウンサー・山崎夕貴(30)の自宅へ突撃訪問。飾らない、庶民的な素顔に視聴者が賞賛をおくっている。

(画像は公式ブログからのスクリーンショット)

 

■山崎アナは別枠?

突然、自宅を訪ねてきたとんねるずに手料理をふるまうことになる「突撃となりのチャチャっとキッチン」で、山崎アナの自宅に。

「アナウンス室的には(女子アナの自宅訪問は)基本的にNG」だが、山崎アナは別枠とのことで、別番組の打ち合わせを装いとんねるずが突撃。困惑する山崎アナだが、さすがのバラエティ対応力で「普段はしない」料理に挑戦した。


 

■庶民的な素顔

山崎アナの自宅は、実家から持ってきたタンスや「おばあちゃんの化粧台」などが並ぶ地味な部屋。彼氏のおばたのお兄さん(29)とは、「外食は安めの定食屋に行くくらい。完全に割り勘」と庶民的な一面が見られた。

そんな山崎アナの手料理は全3品。クラッカーにクリームチーズを塗り、母の手作り奈良漬けやサーモンをのせたおつまみ、ナスにマヨネーズとかつおぶしをかけてレンジで温め、ポン酢で味付けした「山崎家に伝わる味」をふるまうも、味見をしたカンニング竹山(46)には不評。

メイン料理は山崎アナが大好きな「きな粉モチ」。竹山は「ウマいのはこれだけ。でも想像通りの味」、とんねるずは箸を付けず、「もう少し頑張りましょう。無星」の評価を出した。

次ページ
■視聴者賞賛

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ