「得意料理はきな粉モチ」 人気女子アナ・山崎夕貴が「庶民すぎる」と好感度上昇

『とんねるずのみなさんのおかげでした』でフジテレビアナウンサー・山崎夕貴宅に突撃訪問した結果

2018/01/19 10:00

18日放送『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で、同局の人気アナウンサー・山崎夕貴(30)の自宅へ突撃訪問。飾らない、庶民的な素顔に視聴者が賞賛をおくっている。

(画像は公式ブログからのスクリーンショット)


 

■山崎アナは別枠?

突然、自宅を訪ねてきたとんねるずに手料理をふるまうことになる「突撃となりのチャチャっとキッチン」で、山崎アナの自宅に。

「アナウンス室的には(女子アナの自宅訪問は)基本的にNG」だが、山崎アナは別枠とのことで、別番組の打ち合わせを装いとんねるずが突撃。困惑する山崎アナだが、さすがのバラエティ対応力で「普段はしない」料理に挑戦した。


関連記事:弘中綾香アナ、受験生に向け応援投稿 「笑顔が素晴らしい」「元気出る」

 

■庶民的な素顔

山崎アナの自宅は、実家から持ってきたタンスや「おばあちゃんの化粧台」などが並ぶ地味な部屋。彼氏のおばたのお兄さん(29)とは、「外食は安めの定食屋に行くくらい。完全に割り勘」と庶民的な一面が見られた。

そんな山崎アナの手料理は全3品。クラッカーにクリームチーズを塗り、母の手作り奈良漬けやサーモンをのせたおつまみ、ナスにマヨネーズとかつおぶしをかけてレンジで温め、ポン酢で味付けした「山崎家に伝わる味」をふるまうも、味見をしたカンニング竹山(46)には不評。

メイン料理は山崎アナが大好きな「きな粉モチ」。竹山は「ウマいのはこれだけ。でも想像通りの味」、とんねるずは箸を付けず、「もう少し頑張りましょう。無星」の評価を出した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者賞賛
女子アナフジテレビ手料理自宅とんねるずのみなさんのおかげでした庶民おばたのお兄さん山崎夕貴突撃訪問
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング