小室哲哉「お恥ずかしい話」 KEIKOの病状報告に批判の声も

看護師との不倫を報じられた小室哲哉が都内で記者会見を行った。KEIKOの病状についても告白。


 

■ネット上では同情の声も

引退、KEIKOの病状報告、不倫の否定と、会見で話した小室。とくにKEIKOについて話す場面では、ネット上も「介護疲れってやつかな。気持ちはわかる」「小室さんも老けて見えるようになった」と、小室に同情する声もあがっている。

https://twitter.com/__ynnkksdrk_pp/status/954219028762976257

https://twitter.com/rawdkgtv/status/954216602295128064


関連記事:薬局へ強盗に入った男 店員に「病気の子がいる」と書かれたメモ渡す

 

■「同情を買おうとしている」と批判も

しかし一方で「同情を買おうとしている」「言い訳がましい」と批判の声もあがっている。中でも、「お恥ずかしい話なんですが」とKEIKOの病状について話したときは「恥ずかしくなんかない」「堂々としてほしい」との声も。

「不倫」に対する弁明を期待した視聴者にとっては、小室が口にするKEIKOの話題には「言い訳」と判断してもおかしくないだろう。

https://twitter.com/firFHdjs/status/954219892735074304


男女の関係は否定した小室だが、引退という決意をしたその背景には、KEIKOに対する罪悪感のようなものがあったのかもしれない。

・合わせて読みたい→小室さやか、写真集タイトルを命名した大物俳優に感謝 「なにより幸せ」

(取材・文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫記者会見小室哲哉週刊文春KEIKOくも膜下出血
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング