小室哲哉の引退に「安室ファン」も驚愕 「平成の終わり」を嘆く声が相次ぐ

小室哲哉の引退を受け、ネット上では「平成の終わり」の声が相次ぐ。

2018/01/19 16:00

看護師との不倫を報じられたアーティスト・小室哲哉(59)が19日、都内で記者会見を開き、引退を発表。小室の作品を愛していたファンからは「残念」との声が数多くのあがっている。



 

■小室ファミリーを懐かしむ声

騒動のけじめとして引退を決意した小室。「TKサウンド」といわれ、90年代の音楽を築いたといっても過言ではない。さまざまなアーティストを作り上げ、爆発的なヒットを生み出してきた。

小室の引退を受けて往年のファンからは、TRF、globeといった「小室ファミリー」のアーティストを挙げ、「もう新曲を聴けないと思うと悲しい」「あの時代に戻りたい」と引退を惜しむ声があがっている。


関連記事:和田アキ子、話し続ける『おまかせ』弁護士に「聞けよ!」 スタジオは動揺

 

■「安室ちゃんより先に…」の声

中でも、今年での引退を発表している安室奈美恵(40)を引き合いに出し、「安室ちゃんより先なんて…」「また一緒に曲をやってほしい」との声も相次いでいる。小室のインスタグラムにも、同様のコメントが数多く寄せられる事態に。

https://twitter.com/zakuro_ta06/status/954232133471453184


関連記事:Hina、色気漂うメイクでファン悩殺 「死ぬほどかわいい…!」

 

■「平成の終わり」

小室、安室と引退の話題が相次ぎ、ともに世代を生きていたファンからは「平成が終わる」「時代が変わっていく」とのコメントも。まさに時代を象徴していた小室の引退により、時の流れを感じる人は多かったのだろう。


時代を作り上げた音楽が終わることによって、時代そのものが終わると感じるファンは多いようだ。やはりそれだけ、小室の音楽は多くのファンを魅了し続けたということなのかもしれない。

・合わせて読みたい→小室さやか、写真集タイトルを命名した大物俳優に感謝 「なにより幸せ」

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

音楽引退安室奈美恵globe小室哲哉平成時代
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング