「キャバクラでバイトする同僚」に不満の女性 その理由に賛否両論の声

一人暮らしをするために、キャバクラでバイトをする同僚に驚きを隠せない投稿者が話題に。

2018/01/19 19:00

(Milatas/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

「キャバクラ嬢」という職業について、偏見の声はまだまだ多いのが現状だ。実際に働いている女性たちは苦労しているにも関わらず、得る金額の多さから「楽をして稼いでいる」といった声があがることもしばしば。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■同僚がキャバクラでバイトはアリ?

投稿者はサービス業で働く女性。実家暮らしの同僚が、一人暮らしするための資金調達として、キャバクラのアルバイトを始めたという。「親にバレたらやばいんじゃない?」と聞いた投稿者だったが、同僚は「母親も一人暮らしの資金を貯めるまでの間ならとOKしてくれている」と母親からの許可も得ている明かした。

そのことに驚いた投稿者は「母親的に、キャバクラで娘がバイトするのは大丈夫ですか?」と掲示板に悩みを訴えた。


関連記事:クロちゃん、No1キャバ嬢を口説くため高額月収で猛アピール 「シンプルにスゴ」

 

■「絶対ありえない」の声

投稿を受け、ネット民からは「絶対にイヤだ」「働いてほしくない」と投稿者に共感する声があがった。

また、自身もキャバクラで働いた経験があるという人からは「娘にも同じような思いをしてほしくない」との意見も。

・自分の子供が男に色を売るなんて、考えたくもない


・お金を手に入れて、人格まで変わってしまう人もいたから絶対に娘にはやらせたくない


・犯罪に巻き込まれる可能性もあるから絶対やらせない


・一瞬でもキャバ嬢やったらその事実は一生消せないから、絶対許可しない。 人生のどこでその過去が露呈するか分からない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「しっかりとした理由があれば」
水商売キャバクラバイト両親ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング