客獲得に必死! ホストのような接客をする美容師の衝撃行動3選

美容師の中には、ホストのような営業をして客をつなぎとめようとする人も…。

2018/01/20 16:00

sirabee1225orange006
(Koji_Ishii/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

美容室が増えている昨今は、どの美容師も客を確保しようと必死。

男性美容師の中には、女性客にホストのような営業を仕掛けてまでつなぎとめようとする人もいるのだとか…。

しらべぇ取材班は、女性に「美容師にされた気持ち悪い接客」を聞いた。



 

①彼氏気取りで勘違いさせようと…

「数回通ったら、下の名前で呼び捨てにしたり、他の女性の髪を切って戻ってきた時に『寂しい思いをさせてごめん。もう行かないから』と言ったり…。


私はただの美容師としてしか見ていないし、そんなことに喜んで通うような女だと思われたなんて不快。お店を変えました」(女性・29歳)


関連記事:マスクをした女性店員に客が大激怒 その“理由”を聞いて呆れた…

 

②深夜に送ってくる営業メール

「一度切ってもらった美容師から、『○○さんの髪また切りたいな』『次はいつ頃、お店にこれそう?』としつこく連絡がきます。しかも、たいてい深夜…。


お店の口コミを見る限り、みんなに送っているようなので、店舗の経営方針なんだろうけれど、まるで必死に客を呼ぶホストの営業メールみたいで引く」(女性・27歳)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③好きな人の話をしていたら…
美容師男性営業ホスト行動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング