12星座別ランキング! コンビニで新商品をよく買う星座は…

コンビニで目にする新商品の文字に惹かれる人は多い?

診断

2018/01/20 11:30

(AH86/iStock/Thinkstock)

コンビニでは季節に合わせたものから、ネタっぽい斬新なものまで、次々と新商品が販売される。

よくコンビニを利用している人の場合、毎週出てくる新しい商品が“ちょっとした楽しみ”になっている人も多いのでは?

しらべぇ編集部では、全国20代~60代のよくコンビニに行く男女622名を対象に、「コンビニの新商品を買ってしまう」か意識調査を実施し、12星座別でまとめた。



 

■なんにでも興味あるふたご座

調査全体では、36.5%が「買ってしまうほう」と回答。新しもの好きは一定数いることを考えると、やや少ない印象か。

そんな中、47.6%で最も割合が高かったのはふたご座だ。

何事にも好奇心旺盛で、積極的に関わることを好む。また、情報通な側面もあるため、新商品の情報を聞きつけ、すぐにコンビニでゲット! なんて人も多そうだ。

2位は「目立ちたがり」なしし座。話題になっている新商品をいち早く試して、他の人から注目を浴びたいという思いがあるのかも。

そして、3位のおとめ座は、ふたご座と同じく好奇心が強い。新しいものに、すぐはまってしまう傾向もあるので、新商品を買い過ぎるといったこともありそうだ。


関連記事:スシローで開催中の『かに祭』 テイクアウト限定商品が最高すぎた…

 

■いつもの商品派の星座たち

対する「新商品をあまり買わない」10位と11位には、てんびん座とさそり座がランクイン。

てんびん座は「一定の生活パターン」を好み、それが崩れることを嫌う。続く、さそり座は頑固で、意思が強いのが特徴の星座だ。

両星座とも、新しい商品よりも、見慣れた「いつもの商品」を好んで選ぶため、やや低めとなるようだ。


■うお座は新商品に興味なし

そして、最も「新商品を買わない」星座は、うお座であった。

うお座を一言で表すと「気分屋」。喜怒哀楽の差が激しいため、その場その時で好きなものが変わりやすい。

新商品だからといって特別に買いたいと思うことはなく、その時に自分が欲しいと思ったものを買うのだろう。


次々と出てくるコンビニ新商品は、すぐに入れ替わってしまうことも多い。気になったものがあったら、早めにチェックだ。

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代のよくコンビニに行く男女622名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)