デスソースを舐め、ショートケーキにタバスコ!? 「辛活女子」に疑問の声

『有吉ジャポン』で激辛に挑戦する「辛活女子」が登場!

2018/01/20 11:00

(画像は渋沢一葉Twitterからのスクリーンショット)

メディアでも連日取り扱われる昨今の激辛ブーム。それに伴い「辛い食べ物に挑戦し、辛さを乗り越える強い心を養う活動『辛活』」が流行に敏感な女性の間で活発化している。

19日深夜放送『有吉ジャポン』(TBS系)では、急増中の辛活女子を特集。その実態に視聴者から驚きと賛否の声が上がっている。


 

■デスソースを舐めるモデル

(画像は結子Twitterからのスクリーンショット)

SNSを中心に急増する「辛活女子」。番組に登場した1人目の辛活女子はシングルマザーモデル・結子(24)は、自宅で超激辛キムチ鍋を食べながら、「辛活のおかげで辛いものに強くなった」と語る。

タバスコの40倍の辛さと言われるデスソースを舐め「舌を鍛える」のが彼女の辛活。「連続3口が限界、超えなきゃいけない壁って感じ」と辛活への意欲を見せた。


関連記事:卑劣な「就活セクハラ」めぐる対策 NHKの特集に疑問の声も…

 

■ショートケーキにタバスコ

2人目はタレントの渋沢一葉(28)。激辛好きにはおなじみの「蒙古タンメン中本」で最も辛いレギュラーメニューにさらに一味唐辛子をふりかけ、汗をかくこともなく完食。

話題の激辛グルメに足しげく通い、お店の提示する最高レベルの辛さで注文。番組スタッフが一口で悶絶するような辛さでも「旨辛」と笑顔を見せる。

自宅ではショートケーキにタバスコをふりかけ「イチゴとタバスコがあう」と、独特な味覚を披露した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者は驚きと疑問
有吉弘行ブーム流行有吉ジャポン渋沢一葉辛活女子激辛料理
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング