嵐・櫻井翔ってどれくらいイケメン? 世間のリアルな声は…

父の櫻井俊氏や弟にも注目が集まる嵐の櫻井翔。テレ朝・小川彩佳アナとの結婚も噂されているが、ルックスへの評価とは。(画像なし)

人気アイドルグループ「嵐」のメンバーで、俳優・キャスター業など多岐にわたる活躍を見せている櫻井翔。慶應大学出身でインテリな一面も人気の秘訣だが、ルックスについてはどう思われているのだろうか?

しらべぇ編集部は全国20〜60代の櫻井翔を知っている男女1174名に「ルックス」についてを調査した。


 

■3割が「イケメン」 辛口の評価?

櫻井翔グラフ1

「イケメン」と回答したのは全体の29.8%。意外にも女性よりも男性のほうが1割程度高い結果になった。

一方で、「かっこよくない」と答えた人は平均して1割未満に。好みではない人も、整った顔立ちとは認識しているのだろう。


 

■20代の「イケメン」評価がスゴイ

櫻井翔グラフ2

「イケメン」と答えた層を細かく見ていくと、20代がもっとも高い結果に。現在35歳の櫻井が、年下世代からここまで評価されているのは素直にスゴイのでは。

一方で、60代男性は1割未満という結果に。ここまでくると櫻井がどうこう言うよりも、そもそも「イケメン」という概念についてあまり考えたことがないのかもしれない。


■エグゼクティブに好かれやすい?

櫻井翔グラフ3

年収別に見ると、驚くことに1000万円以上の層がもっとも「イケメン」認定していることが判明。インテリイメージが強く、育ちもいい彼だけに、エグゼクティブ層に支持されている可能性が高い。

《これまでに配信したジャニーズルックス調査一覧はこちら

・合わせて読みたい→『先僕』の「奨学金は借金」に反響続出 歌広場淳のツイートに注目も

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の櫻井翔を知っている男女1174名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)

あなたにオススメ