深田恭子の出演ドラマ「好きな作品」ランキング 1位はあの感動作に

現在『隣の家族は青く見える』に出演中の深キョン。『南くんの恋人』『神様、もう少しだけ』『ダメ恋』『ハロー張りネズミ』などの中で人気1位になった連ドラは?

2018/01/21 10:00

 

■第3位:『南くんの恋人』(7.7%)

ということでランキングに戻ると第3位が『南くんの恋人』(フジテレビ系)。これまで4回実写化されている人気作品で、深田が出演したのは第3シリーズ。嵐・二宮和也と共演した。

ニノの手のひらの上にいる深キョン。今思うとなかなかシュールである。


関連記事:深田恭子、千鳥ノブの突然のセクハラに不快感 「人生で初めてです」

 

■第2位:『富豪刑事』(10.5%)

富豪刑事
(画像出典:Amazon

第2位は『富豪刑事』シリーズ(テレビ朝日系)。人気作家・筒井康隆の小説を原作とするシリーズで、2005年と2006年に放送された。

シリーズ作品とあまり縁のない印象の深田だけに、高順位に影響した可能性も。


■第1位:『神様、もう少しだけ』(17.1%)

トップは『神様、もう少しだけ』(フジテレビ系)。深田演じる援助交際が元でHIVに感染した女子高生・真生と、人気音楽プロデューサー・啓吾(金城武)の恋の物語だ。

言わずと知れた大ヒット作品であり、これを機に深田と金城は一気にブレイクしたという点でも重要な意味を持つ。

深田恭子好きな連ドラランキンググラフ1

今後は今まで以上に良い作品に恵まれ、このランキングも大きく変わっていくことを期待したい。

《これまでに配信した「女優出演作ランキング調査」一覧はこちら

《これまでに配信した『隣の家族は青く見える』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の深田恭子を知っている男女1189名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能深田恭子深キョン隣の家族は青く見える神様、もう少しだけ富豪刑事南くんの恋人ダメな私に恋してください
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング